今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2769日目。自己紹介が苦手。でもこの方法でなんとか乗り切ってる。

(プレ創刊から4775回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
この歳になっても自己紹介をする機会がある。
まだまだぼくの周りには
ぼくのことを知らない人がたくさんいるのだな。
そして、まだまだ新しい人間関係が
できるかもしれないのだな。
と、まぁこの話はおいといて。
ぼくは自己紹介が苦手だ。まとまらない。
なんていうか、一番伝えたいことがない。
もともと特徴がないしだらだらやってるだけだから、
まとまるはずもない。
しかも時間配分が苦手で、
たくさん話したなぁと思っても
ちょっとしか時間が経ってない。
しかし、何ヵ月か前にひとつのやり方を知った。
たまたまなんかに書いてあったのを読んだだけだが。
その方法、やたら簡単。
これまでの自分の経歴を話す、というもの。
これならぼくの平坦な人生も紹介しやすい。
一応、社会人になってからは、就職も独立もしたし、
成果物はたくさんあるからね。
そして、話しているとその時時のエピソードも思い出して
程よく時間も経つ。
内容は案外多岐にわたるので、
飽きずに聞いてもらえてるみたい。
ぼくにはピッタリの自己紹介方法だ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
山場はないし、結局だらだらしゃべるだけなんだけど。