今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2762日目。夢の内容は違うのに、出てくる施設はいつも同じ。

(プレ創刊から4768回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
夢をよく見るほうだと思う。
その中に、ここ数年くらいずっと同じ施設が出てくる。
内容はいろいろなんだよ。バラエティ豊か。
学校や会社の研修やレジャー途中で
サスペンス的なことが起こる。
けどその舞台はいつも同じ施設。
かなり広い。
教室っぽいところ、体育館みたいなところ、
ホールみたいなところ、公園みたいなところ、
建物にはそれぞれ裏側があって、
たとえばホールなら楽屋とか照明などの調整室とか。
それぞれ妙なつながり方をしている。
壁をぶち破ったら階段があるとか、
急に坂になっているとか、穴のような通路とか。
そんなところを駆け回って
なにかを探したり、迷ったり、隠れたり、
追いかけられて逃げ回ったり。
で、いつの間にか目が覚める。
だいたい後味が悪い。
あの施設、どこなんだろう。
行ったことがある場所の見てはいけない部分なのかな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
夢の中で、やるせない、と感じることが多いような。