今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2757日目。整理整頓。断捨離。自分なりのやり方はないか。

(プレ創刊から4763回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
自宅事務所の仕事机のまわりは
もう10年くらい整理していないので、ぐちゃぐちゃだ。
普段よく使うものは、どこにあるかわかってる。
ていうか、最後に使ったものが一番上なんだから
放っておけば勝手にそういうことになるわな。
で、一番問題なのは、
あまり使わないけど絶対に必要なもの、だ。
たとえば、めんどくさい確定申告に関連するもの。
年に一度だから、一年前の層を掘り起こさねばならない。
これ大変なのよねぇ。
結局、一年分の層を要不要にわけて
よく使う層を再構築することになる。
ただ、一年に一度ならまだわかりやすいのだが、
そのあいだに変則的に必要なものがあったりすると大変。
そういうのは、使った時に
この次いつ使うかわからないものたちだ。
どうすればいいんだろうねぇ。
こまめにやるしかないのかねぇ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
全部デジタル化したい。けどストレージの整理も苦手。