今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2728日目。蚊対策にメトフルトリン。効果は体験実証済。

(プレ創刊から4734回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
庭に極小規模の家庭菜園がある。
ここんとこの超猛暑で干からびそうなので
朝夕の水やりが欠かせない。
が、これ大変なんすよね。
水が必要ってことは、蚊がいるってこと。
もうね、この歳になってマシになったとはいえ
まだまだ血の需要はあるようで。
長袖長ズボンなら問題ないがこの暑さじゃ論外。
Tシャツに短パンで足をバタバタしながら水やって
急いでその場を走り去るしかない。
どうにかならんかなぁ、といろいろ調べ、
やはり定番の蚊取りに頼ることにした。
めっちゃ調べましたよ。
で、メトフルトリンがキーワードだとわかった。
しっかり調べればわかることなんだけど、
適用害虫にヒトスジシマカと書いていなくても
それは法的な問題回避のためだから、
有効成分がメトフルトリンなら大丈夫。
あの赤い渦巻きもメトフルトリンだ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
商品すべてに含有量の記載があれば比較もできるのだが。