今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2712日目。E-1優勝、という事実と、選手を取り巻く環境。

(プレ創刊から4718回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
日韓戦なので一応観た。
E-1優勝おめでとう。
選手たちはよくやってたね。
特に1点目、ゴラッソだよ。
韓国がどんな状態だったのかよく知らないので、
日本が良かったのかどうなのか、
はっきりとは言えないのだが。
特別な試合でこの結果は誇れることだと思う。
個々の力なら海外組と遜色ない選手もいるね。
こんな現実を見ると、
やはり代表を取り巻く環境が残念という、
その事実がどうしても際立ってしまう。
なんとかならんのかねぇ。
協会から変わるしかないのかな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
代表メンバーに残る選手選考がねぇ。不安しかない。