今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2708日目。お金かけたものが売る時には大した価値にならない話。

(プレ創刊から4714回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
もうひと月くらい前になるかな、
中古車買った時の話を何度かここに書いた。
豪華装備付でコスパは良かった、
という内容も入れたと思うんだけど、それで思い出した。
友人が念願の戸建てを買って、マンションを売った話。
マンション購入時に高いお金払って
防音室を作ったんだけど、それが売る時には
まったく価値にならなかった、
むしろないほうが売りやすかった、と言っていたのだ。
へ〜そういうもんなの、と返したのだが、
ぼくが買ったクルマの前オーナーもそうだったんだろうな。
高いお金払っていろいろオプション付けて
オーディオも趣味に合わせてビシッと決めたのに、
査定では大した上乗せはなかったはずだ。
買う側が、お買い得、と感じるくらいなんだから。
おまけに付け替えて余った純正パーツまで
タダの付属品になっちゃって。
まぁ、買ったぼくは大正解なのだが。
ちょっと申し訳ない。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
大きな買い物はねぇ。売る時のことも考えないとねぇ。