今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2698日目。健康のために、ただ一つ。ストレスをためない。

(プレ創刊から4704回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
学生時代の同期が書いていると思われるブログを
たまたま見つけてしまった。
同じ時代に同じ場所で大学生だった、
同じイベントに行っている、
趣味が同じ、考え方が変わってない。
これは間違いない、と思った。懐かしい。
その友人は同期だが年は一つ上。
まぁ健康上の悩みなどは似たようなもんだろう。
やはり体のことを話題にした内容が多い。
具体的なことが書かれていて参考になる。
自分のことはもちろん、身内や知人のことも。
症状、治し方、心構え、普段の生活などなど。
特に気に入ったのは、健康に対する考え方だ。
昔から理論派で事実に基づいて話す彼が、
わかりやすく端的にまとめていたこと、
それは、ストレスをためない、という一点。
ぼくも同感だ。いや、腑に落ちた。
社会人になってからずーっと選択してきたことは、
その一点に集約されるなぁ、と改めて認識したのだ。
今後は自ら意識して実行できる。
無駄に悩むことはない。迷うこともない。
先日も迷ったばかりだったが、選択は正しかった。
お金より、健康だ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
病は気から。