今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2682日目。変化してきたコロナ禍。冠婚葬祭はどうなる。

(プレ創刊から4688回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
急なお通夜。(だいたいは急だが。)
ここんとこ冠婚葬祭なかったから油断してた。
黒い服は確か貸したままだし、
ネクタイや数珠は探したが見つからない。
最近は靴もスニーカーばかりで革靴はホコリだらけ。
あぁぁ、2〜3時間ですべて用意せねば。
まずはユニクロだ。
合うサイズも服の特徴もわかってる。
ネクタイも置いてるっていう情報あり。
クルマの中で着替えられる準備を整え、出発。
半袖シャツと靴を購入。余裕。
だがネクタイは通販のみになったとのこと。
よし、ネクタイと数珠はダイソーだ。
数珠はあったが、ネクタイは欠品。うぅぅ。
近くの量販店で見つけ、なんとか間に合った。
少人数の家族葬が主流になるんだろうと思っていたが、
今後はこれまでのやり方もまた増えていくのかな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
今回揃えたものは冠婚葬祭パックとして常備だな。