今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2680日目。さぬき市の良さを実感。ほんまええとこや。

(プレ創刊から4686回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
さぬき市って、ほんといいとこだなー。
八十八ヶ所結願、大窪寺のお向かいの八十八庵で
団蔵うどんを食べながらつくづく思った。
座敷から外を眺めると、青い空、緑の山々が目に入る。
爽やかな風が吹き抜ける。
細くてコシのある麺がつるんと喉を通る。
今、ちょうど紫陽花が見頃だ。
お店の奥の山道を少し汗かくくらい歩いて
青や紫などの花々を鑑賞する。
背丈も色もバランスが良くて、つい何枚も写真を撮る。
空や山とのコントラストも絶妙だ。
そういえば、桜の季節に訪れた際には
うちの子が、これまでに見た景色の中で最高や、
と興奮しながら散歩してたな。
あ、さぬき市の話を書こうと思って
大窪寺あたりの話だけになっちゃった。
けどね、ほんといいとこいっぱいあるんだよ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
津田の朝市も。