今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2665日目。ネーションズリーグがおもろすぎるんだよ。

(プレ創刊から4671回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ネーションズリーグ、観戦中。
6/3のスペイン対ポルトガル(1-1ドロー)と
6/4のフランス対デンマーク(1-2)については書いた。
そのあとのベルギー対オランダがすごかった。
これ観戦して、オランダの試合は
すべて観ざるを得なくなっちゃったな。
どっちかと言うと、ベルギー見とくか、
くらいの軽い気持ちで見始めたんだけどさ、
オランダがすごいのなんのって。
そのあと、時系列じゃないけど続けて観戦した
6/5のイタリア対ドイツ、
6/7のクロアチア対フランス、
6/8のドイツ対イングランド
これらがすべて1-1ドローって・・・おいおい、
ほんま観るだけで体力使うわー。
濃密な内容でお互い譲らず。実力伯仲。
もうね、こういうチームがW杯で日本とやるって、
恐ろしすぎる。はっきり言って、ムリっしょ。
欧州で通用してる選手たちにはがんばってほしいよ。
ただしその力を100%じゃなく120%、150%引き出せる
能力のある監督が、しっかりチームを作って
サッカーを楽しまなきゃダメだ。
時すでに遅し、だな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
昨日書いた乾くんの気持ち、やっぱりね。