今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2612日目。3回目のワクチン接種。さて、どうなることやら。

(プレ創刊から4618回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨日朝9時過ぎにワクチン接種3回目。
今回は集団じゃなくクリニックで。
2回目から7ヵ月と数日経っている。
もっと早く打てたんだけど、
ファイザーを探してると時間経っちゃった。
接種当日と翌日朝のことをメモとして残しておく。
・・・・・
帰宅後(約2時間経過)、右胸に違和感。
締め付け&息苦しい感じだが、
普通にこれどうなん?と思う程度から比較すると
3〜5%くらいの極々弱い印象だ。
ワクチンとは関係ないものかもしれん。
そんな軽い印象なのでしばらくすると忘れていて、
17時頃からは別の違和感。
気のせいかな、という程度のだるさ、熱なし。
1回目&2回目と違うのは、なぜか動きたくなること。
だるさを吹っ切ろうとする体の反応か。
夕方から散歩に出かけてしまった。
そして近くの公園でダッシュしたら
さすがに家族に止められた。よくないよね。
夕食時。
厚労省のQ&Aによると「短期的な少量の飲酒が
免疫に大きな影響を与えることは考えにくい」
とのことだが、過度の飲酒は「避けた方が良い」と。
スッキリしたかったので、350mlの缶ビールをひとつ。
やっぱ炭酸飲料はいいね。
そろそろ接種後12時間。
腕の痛みがはっきりしてきた。発熱は感じない。
いつもは午前1時2時に寝るんだけど
大事をとって12時前に就寝。
体温37.3度。お、上がってきたね。
・・・・・
本日起床時。特に違和感なし。
いつもよりちょいだるい感じ。熱は36.9度。
ゴミ出し、朝食。
24時間経過。熱は37.2度。
体がだんだん重くなってきているような。
とりあえず朝9時半時点まで書いた。
続きは明日の予定。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
前もそうだったけど、いつもより食欲旺盛なんだよね。