今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2610日目。FA杯準決勝。こんなにいい試合を観られるなんて幸せ。

(プレ創刊から4616回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
FAカップ準決勝、ホットホットレビュー。
やっとリアルタイムで観戦できたよ。
マンC対リバプール
焼酎お湯割、ご飯のおとも用に買った
ちりめん(梅と生姜をミックス)、あと味付け海苔。
これらは後半から準備した。
なんだかね、ちょっと拍子抜けの前半。
いや確かにマンCらしさは出ていなかったけれど、
それよりマネの素晴らしさを認めよう。
2点目の狡猾さ、3点目のテクニック。
どっちも他の選手じゃムリムリよ。
ぼくは今回、両チームとも応援していた。
クロップ氏もペップ氏も監督としてすごいから。
ただ、クロップ氏の明るさによって
評価はちょっとリバプールが上なんだよな。
とはいえ、接戦であってほしかった。
そういう意味では1点差に追いついたシティは褒めたい。
結局、こういうサッカーはなかなかないよね、ってこと。
おもしろすぎるよ。
なんかさ、途中で誰かのボールさばきを見て
うまいわ、と言った自分が、実は焼酎お湯割の
熱がちょっと抜けたくらいの甘みに対して感じた
うまいわ、にかかっていたことに気付いて
フフッとなったこともあってさ。
サッカー観戦が映画にも劣らぬエンタメだってことを
再認識したわけよ。
おもしろくあれ。楽しくあれ。サッカー。
決勝も楽しみ楽しみ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
CL後で大変だったろうなぁ。