今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2598日目。おもしろくないサッカーほどどうしようもないものはない。

(プレ創刊から4604回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
いかん、代表戦を見た後からなんだか
サッカーへの興味が薄れた気がしていて、
せっかく欧州リーグが再開したのに
まだひとつも観戦できてない。
なんだろうね、あの代表の喪失感みたいなの。
本戦へ進んだのに、ぼくとしては先を感じられない。
それよりも今は、ほぼ出場できないのに代表に呼ばれ、
クラブへ帰ってからが心配になる選手たちを思う。
まぁ、わかってるんだけどね、その理由。
おもしろくないからだよ。サッカーなのに。
そこから変えないと、日本代表はどうしようもない。
さっさと欧州リーグ戦観よう。楽しもう。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
昔からつまらんクラブや代表ってのはあったけどな。