今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2597日目。W杯本番に向けて。ムリだろなー、という話。

(プレ創刊から4603回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨日の毒吐きついでにもう1日だけ書いとく。
W杯本番組み合わせ決定に際して。
せっかくスペイン、ドイツとやれるんだからさ、
ヨーロッパの強豪から勝点取れるように
その対策をしよう、とは思わんのかな。
それとも、現体制でほんとに本番勝てると思ってる?
監督が昔悲劇を体験した場所だから、とか
そんなん今の選手たちに関係ないから。
予選突破して前回の雪辱果たすとか、
先の先の先のもっっっっっと先の段階だから。
スペインのサッカーがどうとか監督がどうとか言う前に、
スペイン代表選手が今どのクラブチームに所属してるか、
彼らと誰が常に対戦してるか、知ってるのかね。
相手をよく知る久保くんやミナミーノに聞く気ある?
イニエスタはどうのって、彼は今日本にいるんだよ。
そりゃ元スペイン代表ではあるが。
予選見ても今の代表は昔と違うだろ。
そういや乾くんがスペインにいた時もそうだった。
日本代表のヒントになりそうなことを持ってるのに
なんか活かせたのか?それを。(西野氏は良かった。)
端からそんな気はなかったんだろうな。
選手のほうが世界を知っているし情報も持ってる。
それをしっかり活かせる体制にしない限り、先はない。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
最もおもしろくないことを最優先にする能力って。