今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2593日目。うどん屋さんにて。まぁよくあることなんだろうけど。

(プレ創刊から4599回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
うどん屋さんであったできごと。
いろいろあるんだけど最近書いてなかったな。
セルフにて。店内に入り、列の最後尾へ。
前のおばちゃん、もたもたしてるなぁと思いつつ
距離をあけて後ろを歩く。
オーダーで迷いに迷い、ぶっかけにしたらしい。
レジでの支払いも慣れてないから小銭でもたついてる。
結局トッピングゾーンで詰まっちゃった。
なにか探してるようでなかなかのいてくれないので、
ちょっと空いてたスペースにトレー置いて
生姜をかけようとしていたら・・・横から
これ、タレはどこでかけるん?と聞かれた。
タレ?ダシのことかな?と思って見たら、
うどんにはちゃんとダシがかかってるんだけど
ぶっかけだから少なめで見えていないらしい。
かかってますよ、と返事。
おばちゃん、自分のうどんを数秒見つめ、
あーーーーーぁぁぁぁぁァァァ、と大きく納得。
よかった。
かかってないやん、とか、少なっ、とか
逆ギレされなくて。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
観光客ってわけでもなさそうだったけど。