今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2590日目。またイタリアが出ないW杯になっちまったな。

(プレ創刊から4596回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
またか、と驚いた。イタリアのW杯予選敗退である。
定評のある守備に対して
ぼくはもともと疑いの目は持っていた。
だってさ、リーグ戦とかで各選手を見ても
そんなにすごいとは感じないから。
とは言っても全然気にしてなかったんだよ。
北マケドニアが強いかどうかなんて知らないし、
そもそもどんな国かさえ知らない。
イタリアは何人かの選手を知ってる。
ぼくの知識の中にはイタリアしか残っていなかった。
ユーロ優勝の印象もあるし。
北マケドニアにはほんとに申し訳ないけど。
で、一応試合内容を観てみることにした。
そうだったのか、ドンナルンマ。
あの失点でキーパーを責めることはできない、
というのがサッカー界では普通のことだ(よね?)。
でもさ、やっぱり重いんだよ。この前も書いたよな。
なんだろう、実際に重いのか(体重が)、
それともメンタルが重いのか(CLのことがあって)。
責めることはできないにしても
原因の一つではあるのだよなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
シュート決まらないってのはなんだろう。