今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2577日目。アップルの新機種ニュース、いいのはあった。

(プレ創刊から4583回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
時間経っちゃいそうなので(既に遅いとの話もあるが)
一応ここらでアップルのイベントの話を挟んどくか。
久々におぉっと思ったのはMac Studio。
まったくの新機種だし、サイズ感がいいよね。
これは売れそうな気がする。
ぼくはもう用のない機種だけど。
USB-CやThunderbolt4は当たり前として、
なんとUSB-A(しかも2つ)とSDXCスロットがあるのも
ある意味アップルらしくなくていいと思う。
そして、iPhone
SEとしてはもう3代目なんだね。
文句なくコスパ高いし、これで不都合な人おらんだろ。
しかしぼくは買わない。大きいから。
12mini、13miniのサイズがSEとなって出てくる時を
待とうと思ってるが、それは難しいのかな。
メモとしてサイズ比較を残しておこう。
13mini:高さ131.5・幅64.2・厚さ7.65・重さ140g
SE 3rd:高さ138.4・幅67.3・厚さ7.30・重さ144g
数字だけ見ると、別にいいじゃん、というくらいの差、
でも持った印象はかなり違うんだよねぇ。
・・・とか言ってて、結局コスパ良すぎを評価して
買っちゃったりしてねぇ。どうなの自分。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
14でもミニサイズを出してくれるとうれしいのだが。