今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2402日目。当たり前のことができる、そんな日々がいい。

(プレ創刊から4408回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
連休最終日の昨日。
ゆ〜っくり起きて、布団の中でマンガ読んで、
1巻分読み終えて、ようやく家事にとりかかる。
こういう日も大事やね。
特に昨日は、今日から始める新しい仕事のために
エネルギーを蓄える意味でも、ゆっくり休めてよかった。
そういや、たまたまだけど旧友と連絡取れたし、
買ってから一度も着てない服を整理できたし、
リスタートの一日でもあったな。
一つ歳を取って、一つ若くなったような気もする。
歳を取ったといえば、先日の誕生日、
記念に家族で水族館へ行った。
失礼な話だがまったく期待してなかったスポットで、
ハードルが低かったってのもあるかもしれないが、
思いの外見どころが多かったんだよ。
なんていうか、お金がないなりにそのままなのがいい。
いやほんとにお金ないのかどうかは知らんが、
確かオープン時にはそんな話だったはずで、
奇をてらってなんかするよりも
ありのままを見せたからこそ、特長が際立ったのかもね。
やり方としてはアリだろう。
てことは、経営よりも現場にいい人材がいる、と。
「できることをしよう」、て、どっかで聞いたな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
先のことを考えすぎず、まずは一日。