今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2385日目。土曜配達がなくなる。そして到着日も変わるらしい。

(プレ創刊から4391回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
郵便物の土曜配達がなくなる、ってのは
ちょっと前からニュースなどで流れてて知った。
郵便法の改正で、普通郵便物の配達頻度が
「週6日以上」から「週5日以上」に変わるらしい。
なるほど。
けど実はこれだけじゃなくて、知らんこともあった。
送達日数について。
「原則3日以内」が「原則4日以内」に変わるんだそうで。
これによって、今までは月曜に出して火曜に着いてたものが
水曜になるらしい。1日後ろにずれるんだって。
地域や曜日によって違うので
詳細は今後発表されるのだとか(もうされてる?)。
あと、影響が出るサービスの種類についても
細かく決まってる。ゆうメールはどうなのか、とかね。
自分が使うものはちゃんと調べとくか。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
郵便って法律でいろいろ決まってて面倒なことあるなぁ。