今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2383日目。スタバのStarが増えない。こんなところにコロナの影響。

(プレ創刊から4389回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
スタバのStarが貯まらない。
気づけばそろそろGoldキープ期限ギリギリなのだが
今回はまったく貯まってない。
もうムリっぽいなぁ。
このシステムができてから
Starはコンスタントに増えていて、
まさかGoldをキープできない日が来るなんて
思ってもいなかった。
基本、54円くらいで1Star、
1年で250Stars集めないとGreenに戻るので、
単純計算で年間1万3500円分利用していれば
なんも考えずにキープできてたはずなんだよね。
こんなところでもコロナの影響か。
スタバ、ほんとに行かなくなったもんなぁ。
テイクアウトもしなくなった。
どうせ買ってもすぐ家に帰るわけだし。
しかしそのぶん、他のことにお金を使っている。
コーヒー豆屋さんで買う量がぐっと増えてる。
自分で挽いてドリップするし
ほぼ全自動のコーヒーメーカーも買ったしね。
あと、時期限定でWOWOWの視聴料払ってる。
1万3500円分の使い途がきれいに在宅費用にシフト。
わっかりやすいなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ルヴァンカップがスカパーだったとは。