今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2363日目。マスコミってまだ影響力あるんだから、しっかりして。

(プレ創刊から4369回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
地方局のアナが喋るのを聞いていて、
あぁぁこれはどうなんだ、と思った。
地元の地名なのに、イントネーションがおかしい。
ひどい時は、読み方が間違っている。
地元出身じゃないのはわかってる、
けどそれは関係ない。
この地で大手メディアに関わるのなら
ちゃんと覚えろよ、勉強しろよ、と言いたい。
メディアの視聴率・聴取率が落ちているとしても
まだまだ接してる人は多いんだよ。
旅行者もそうだし、地元の子どもたちもそう。
知らない人たちは信じてしまう。
間違いを正しいと思ってしまうんだよ。
わかってる?

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
何度も同じ間違いする人もいる。どうにかならんの。