今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2330日目。タレントやアイドルの言葉が心に飛び込んでくる。

(プレ創刊から4336回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
タレントやアイドルがファンにさりげなく言う言葉は
なんていうかこう、当たり前だけど大事なことが多い、
という気がするんだな。
難しいことを言わないようにしよう、とか
できるだけ多くの人に響く内容にしよう、とか
そんな配慮があるのかもしれない。
素直に聞けば聞くほど、感動すらしてしまう、
と言うと大げさかもしれないが、
油断して正面から聞いてしまうと
ドスンと心に飛び込んできてびっくりする。
それほど力のある言葉が多い。
そのタレントやアイドルに思い入れがあるかないかは
あまり関係ないような気がする。ぼくの場合。
ただ、こんなことをきっちり言える人なら
信用できる、それならファンになろう、という
逆のパターンはあるかもしれないな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
そういう仕事にができるんだから、大きな人なんだろう。