今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2329日目。高校野球地方大会がこっちでもスタート。夏だな。

(プレ創刊から4335回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
こっちでは今日から夏の高校野球がスタート。
日程の途中から観客も入れるみたいだ。
なんだか久しぶりな感じ。
ぼくはもともと見るの好きだし
なんと言っても夏のイメージがいい。
逆に高校サッカーは冬のイメージだけど、それもいい。
地元の高校生でも上手い子いるからね。
そういやこの前、子どもの小学校のグランドで放課後
近くの高校のサッカー部が練習していた。
子どもを迎えに行って遊んでる間、しばらく見てたら
短い紅白戦ぽいのをやってて、なかなかの見応え。
そりゃそうだ、県内では強豪と言われてたな。
最近は代表になれていないと思うけど
全体のレベルも上がってるしね。
なぜ小学校で練習してるのかわからんが、
これ続けてると観客が増えてきたりして。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
練習環境が悪くても強いチームってあるよね。