今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2291日目。歯科長期通院がほぼ決まり。妙な死に方するよりいいか。

(プレ創刊から4297回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
歯の治療が長引きそうだ。
セラミックの前歯が何度も外れるようになり
そろそろ合わなくなってきてるのかなぁ、と
信頼できる知り合いの歯医者さんへ行ったのが
今回の治療の始まり。
その治療を根元のところからやることになり、
とりあえず今は仮の状態で様子見段階だ。
この根元の回復具合によって
半年から1年ほど時間がかかるのだそうで。
その間、他の不具合が出てる箇所を
順番に治療していくことになった。
まずは全体の調査から。それが昨日。
ぼくが思っていたとおり、やばい状態。
でも瀬戸際のところでなんとかなるかもしれない。
これから月に2回ほど通院を続け、
その治り具合によって、なんとかなるのか、
それとももう手遅れなのかがわかるらしい。
ま、手遅れになったとしても
悪化しないように手を尽くさなければならないので、
結局はずーっと歯医者通いってわけ。
あぁ、覚悟を決めなきゃね。
しかし信頼できる先生のところで続けられるのが
せめてもの救いだな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ちょうどいい散歩になる距離のとこにあるし。