今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2286日目。EL決勝、じっくり観た。もつれたねー。

(プレ創刊から4292回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
EL決勝を後追いでゆったり観戦。長かったー。
もしリアルタイムで観てたら朝になって慌ててたね。
ぼくは普段ラ・リーガを観戦してるので
ほんとならビジャレアル側の目線で観るはずなんだけど、
どうも久保くんがらみでエメリ氏の印象が悪かったし
以前からポグバのプレーになぜか惹かれてたし、で、
この試合は大勢であるマンU優勝を予想してた。
そして、もつれにもつれPK決着。
要するにあれだな、後半、マンU
何度もあったチャンスを逃してたから、まぁそこだろう。
サッカーは決められる時に決めとかないと
やっぱほんとにダメなんだなぁと改めて思ったよ。
ビジャレアルの選手は
うれしいけどうれしくないんじゃないか、
マンUメンバーの何人かがスッキリした表情に見えた時、
なんだかそんなふうに感じた。
ニュースによると、エメリ氏は
「PKはくじではない。」
「ゴールを決めるためには強い精神力が必要だ。」
と言ったそうだが、ぼくはそうは思わない。
PK戦になった時点でその試合は引き分けだ。
あとは、くじとまでは言わないけれど、運だろう。
とは言っても、優勝チームはどっちかに決まるわけで。
ただ、マンUは別の監督のほうがいいかもしれんね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ルーク・ショー、良かったなー。