今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2280日目。知らない曲を知ること。アーティストの考えとかも。

(プレ創刊から4286回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
あんまり知らないアーティストのアルバムを視聴する。
タイトルがずら〜っと並んでる。
さてどれから聴こうか、やっぱアルバムだし曲順か。
いやタイトル曲からか。うーん、この曲名も気になる。
で、結局、どこにでもあるような名前のから聴いてみる。
(ちなみにその曲名は「花」だった。)
このアーティストは、このありふれたタイトルを
どんな考えで付けたのか。
歌詞の内容はどうなのか。背景はなんだろう。
あまり見ないような変わった曲名なら
きっとなんかあるんだろう、とは思う。
けどこんなに一般的な名前をなぜ付けたのか。
これから先、たぶん同じ名前の曲は作らないはず。
だとすれば、この曲はほんとにこの名前でいいのか。
いろいろ考えながら聴いていたら、
試聴だったから30秒で終わってしまった。
なんもわからんかった。もう一度聴いてみるか。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
いや一曲だけ買うか。