今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2263日目。体調を崩しやすい春、ぼくの対処法はこれ。

(プレ創刊から4269回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
春の不調ってのは多いらしいね。
ぼくもそれを感じ始めてからもう10年以上になるかな。
原因はいろいろだけど、無理に治すようなものじゃない。
食事や運動などで対処して
徐々に体調を整えるのが良さそう。
ぼくはできるだけそうしてる。人にもよるんだろうけど。
この、徐々に、というのがキモかな。
治すにしても、急激にやるとうまくいかない。
だから比較的即効性のある薬なんか論外だ。
運動はもちろん、生活の中でも、大きく動かない。
急に振り向くとか絶対やらない。
呼吸を意識して深くする時にも、小さめから徐々に。
静かな感じを常に意識してるといい。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
めまいがある人は似たような状況かもね。