今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2198日目。エイバルは英断すべき。続けてもダメだ。

(プレ創刊から4204回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
おとといのエイバル対ウエスカ戦。
乾くんが出なかったから腹いせに言うわけじゃないけど。
あのどんぐりの背比べ的な内容は
そのあとのセビージャ対バルサ戦を見るまでもなく
サッカーのおもしろさと言う点でもちょっとあれだった。
で、考えてたんだけどさ、
ぼくがメンディリバルさんに求めてるのは英断ですよ。
ぜひ試してほしいのは、ちゃんとパスを繋げるスタイル。
おいおいエイバルがパスサッカーかよ、
というわけでは全然なくて。
実は調子いい時ってちゃんとパス繋ぐのやってるんだよね。
前へどんどん放り込むのはらしくていいと思うんだけど、
そのあとさ、きっちり繋いでシュートコース空けてから
ビシッと決めてることが多い。
でもなんとか勝った時とか引き分けの時は
たまたまクロスがはまった時だけ。
それのほうがよく見えるし、らしいとか言われちゃって
なんだかそういうイメージになってるだけなんだわ。
だって、めっちゃ雑なんだもん。決まるわけない。運だけ。
とりあえず蹴れば誰か取るだろ、みたいなね。
緻密さもスマートさもない。ああ、言い過ぎか。
でね、監督にやってほしいのはメンバー入れ替え。
やっぱ足元上手い選手が必要だから。
ペドロレオンは絶対必要。その点ウエスカ戦はよかった。
けどあとはなんだよ、FWのふたりはさ、
そういうのできない人たちだから。
まぁまだ武藤くんのほうがマシでしょ。
またはゼロトップ、FWなし(登録のポジションじゃなく)。
2列目の3人、乾くんとブライアン、ペドロレオンが前線。
そのうしろに守備的な4人を置いて
中盤の壁とパス(ていうか跳ね返し)を担当。
エスポジトは雑でネガティブだからいらん。
さらにうしろへDF3人、そして鉄壁のドミトロビッチ。
これでいいじゃん。
ポストじゃなくて、くずしで点取れるよ。彼らなら。
現状FWは実績残せてないんだし
(キケはポストで消耗しすぎてるし)
今の順位と残り試合数考えたら、やるなら今や。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
オレジャーナにもいてほしかった。