今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2182日目。クラブW杯、バイエルンが獲ったけどティグレスもよかった。

(プレ創刊から4188回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
一仕事終えて、買って帰ったスタバ飲みながら
結果見るのを我慢して録画しておいた
クラブW杯決勝を観戦する幸せ。
観客が入るとやっぱり雰囲気が違うね。
優勝は大方の予想どおりバイエルン。結局スコアは1-0。
ティグレス、惜しい。チャンスあったんだけどねぇ。
ま、レバンドフスキオフサイドとか、
もっと点差があっておかしくないという見方もあるけど
ぼくはティグレスのサッカーも評価したい。
中継では都並さんのわかりやすい
メキシコサッカー解説にもあったとおり、
独特の展開がおもしろかった。
各ゾーンの捉え方が一般的じゃない。
攻め一択のとこですんなりボールを戻して
チャンスを先延ばしにしたり、
ゴール前の超危険なゾーンでほんわか回したり。
ま、慌てないってのが信条なのかな。
それがメキシコ・・・なのか?
終盤のディフェンスのショータイム(笑)も良かったし、
ジニャック怖いけど笑顔大賞だしね。
楽しいサッカーを見せてもらったな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
レバンドフスキの王様感もすごかった。