今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2181日目。休日散歩で、子どもの頃の小さな遠出を思い出す。

(プレ創刊から4187回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ぽつんと休日。
子どもが友達の家を探したいというので
散歩ついでに公園遊び経由で歩いた。
聞けば公園とは逆方向で、
家を出てからぐるりんと遠回りした。
それでも帰ってiPhone歩数計を見たら8000歩ちょい。
うーん、1万歩ってちゃんと歩くと遠いんだな。
でも朝の散歩ならちょっと足をのばせば1万越え。
なんでだろう、子どもといっしょというのもあるし
家を探しながらというのもあって、
速かったり遅かったりを繰り返すと
普通の散歩より疲れるのかもしれない。
無事友達の家は見つかった。
そういえば、ぼくも中学生の頃、
自転車で遠くの友達の家を探しに行ったっけな。
あの頃はGoogleマップはもちろんなかったし
住宅地図も持ってなかったし。
いったいどうやって辿り着く道を探したんだろうか。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ぼくの場合、脱腸の具合にもよるんだよねぇ。