今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2155日目。昨年末受診した検診結果。今回も良好なワケ。

(プレ創刊から4161回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
先週だったか、年が明けてからやっと
去年の特定検診の結果を受け取りにクリニックへ行った。
コロナのせいで受付期間が延びていて、
行こうかどうしようか迷っていたんだけど
結局実施日ギリの12月に受けたのだった。
確か通常は10月だったよね。
ここ数年は同じところで受診している。
なんか合うんだよねー。
落ち着いていられるというか。
ぼくは病院嫌いで、どこへ行ってもそわそわする。
でもそこはなんだかじっとしていられる。
おもしろいのは、それが結果に出るってこと。
血圧が低い。
もちろん血圧はちょっとしたことで変わる。
家で数ヵ月毎日測ってた時期もあったからわかる。
落ち着いて測れば高くならない。
検診結果も良好というわけ。
検診の結果が悪い、という人は
いつもとは違う医療機関へ行ってみてはどうだろう。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
先生や看護師さんたちの人柄も大いに影響する。