今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2130日目。VARで事実は明らかになる。でもそこから先は謎。

(プレ創刊から4136回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
先日のエイバル、レアル戦での武藤くんの惜しいシーン、
ラモスがファウルを取られなかったハンドね、
あれ現地ではなかなか反響あったみたいで。
確かに日本に置き換えると・・・
Jリーグ天皇杯であんなことがあったら
しばらく騒いじゃうかもしれない。
ただ、ぼくはあのシーン、
ダゾーンの中継と解説のトークで納得してたんだよね。
不可抗力みたいなもんで。
ぼくとしては、どちらかというと
ラモスのプレーは好きじゃないので
ファウルでもまったくいいのだが、
あれでPK取られると、ザマァとは言えない。
でもカルバハルのコメントには賛成だ。
要するに問題は、審判の基準がバラバラってことだな。
VARで確認したわけだから客観的な出来事はひとつだけだ。
それをどう捉えるか、やはり統一しないと
選手は安心してプレーできない。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
運がいいとか悪いとかって話になっちゃう。