今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2124日目。慣れた頃、気を抜いたら危ない。

(プレ創刊から4130回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ほぼ毎朝、子どもの通学に合わせて
近所をウォーキングしてます。
先日書いたようなおばさんの行動とか
イヤな出来事もあったりするけれど、
すれ違う時に必ず挨拶してくれる見ず知らずの人や
横断歩道でしっかり止まってくれるやんちゃな車など
清々しいこともあるんだよね。
しかし今朝はかなりビビった。
これまで何度も通ってる裏道。
初めて通った時はちょっと不気味な感じだったけど、
昼間は人がよく通るのかちゃんと掃除されてるし
人一人やっと通れる狭さでバイクさえ通らないのがいい。
今朝もいいペースで通り抜けようとしたところ、
いきなり角の家の裏口から鼻先だけ出した犬に
思いっきり吠えられた。腰が抜けそうだったわ。
どんなことでも、慣れた頃ってのは怖いねぇ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
そういやあの道、ネコをまったく見ないなぁ。