今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2119日目。なかなか寝付けなかった理由が、朝起きてわかった。

(プレ創刊から4125回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨晩(といっても0時は過ぎていた)、
いつもどおり十分眠くなってから寝室へ。
布団に入ってすぐ眠るつもりだったのに
なかなか寝付けない。
なにか考えることがあったっけ。
いや、あるにはあるけど眠れないほどのことじゃない。
じゃあなんでなかなか眠れないのか、
不安になってくる。
どうしたんだろうな、と思いつつ
しばらく横になっていても意識はずっとある。
目が冴える、というほどでもない。
で、たぶん2時間くらいは起きていたかな。
結局、今朝眼を覚ましたらいつもと同じような時間。
2時間くらい寝不足だ。
起きてみて、原因はわかった。
枕の置き方が180度違ってた。
表裏じゃなくて、上下逆。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
こんなことで眠れなくなるものなのか。自分。