今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2118日目。朝から不愉快なおばさんを2人も見てしまった。

(プレ創刊から4124回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
朝の不愉快。
あー、イヤなものを見てしまったよ。2つも。
軽に乗った通勤途中らしきおばさん、
わざわざ個人商店の前にクルマとめて、
お店の前の自販機横の空き缶入れに
クルマから出してきた空のペットボトルや缶を
がちゃがちゃと放り込んだ。ためこんでたんだね。
家庭ゴミってやつ。なぜ家で捨てない?
しばらく歩いてると猛スピードの高級ミニバンが
ぼくの横をかすめていった。
運転席にはグラサンのおばさん・・・
私有地の広い敷地にノーブレーキで乗り入れ、
朝から何やってんだ?と思ったら
そのまま突っ切って別の出口から幹線道へ。
あーなるほど、交差点の渋滞回避か。
角地のコンビニを信号回避で突っ切るやつおるけど、
まぁそれと同じですな。
厳密に言うとたぶんなんかの法律に引っかかる。
ま、その前に人としてどうなん、という行為。
いるねー、こういう人ら。
どっちも近所での出来事だけど、
もし知り合いなら、知り合いやめるわ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
なにが悪いん?ってなもんだろうな。