今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2092日目。指紋認証、顔認証、もっと新しい認証方法は出るのかな。

(プレ創刊から4098回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
iPhone12が出て、ぶり返してる話題のひとつ、個人認証。
この前の新SEにはTouch IDがあったので
それを理由に乗り換えた人もいるらしい。
マスクしたままの顔認証の問題が出てきたからね。
これもコロナ禍の影響ってことだろうねぇ。
そして、iPhone12は顔認証のみ。
(もちろんパスコードでの解除はあるよ。)
その間に出たiPadは側面のTouch ID付き。
うーん・・・こうなると誰もが
次の13へのTouch ID搭載を期待するでしょ。
側面のTouch IDなのか、それとも画面内なのか。
どっちでもいいけど、ほしい。
ぼくは新機種にするタイミングじゃないので
12は見送ることにすると思うけど、
指紋認証の問題解決は買い替えに大きく影響するなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
カメラの機能強化はどっちでもいい。