今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2088日目。短い距離ならまだランニングできることがわかった。

(プレ創刊から4094回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
家族で走る10kmとかいうイベントがあって、
ぼくも一応家族の一員なので、
なんと、40年ぶりくらいにランニングしましたよ。
普段ウォーキングはまあまあやってるけど
走るのって、そういう機会って、ないよね。
約束の時間に遅れそうとか・・・それくらいか。
電車やバスにも乗らないから乗り遅れるなんてないし。
だからたぶん、ランニングと呼べるのは
高校の体育の時間以来だと思う。
あ、でも数年前はフットサルをやっていたので
ちっちゃいコートの中を速く走る、止まる、
ってのはやってたな。ランニングとは全然違うか。
でね、やってみてわかったこと。
痛くなるのは足でも膝でもなく、なんと喉でした。
いつもしないような激しい呼吸でヒリヒリ。
あと、しんどいのは体じゃなく、頭でした。
気を抜くと朦朧としそう。これやばい兆候?
ま、なんにせよ目標距離は走れて
微力ながら家族に貢献できましたとさ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
あ、けどまだ10kmいってないから第2弾あるのか。