今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2081日目。このタイプのお知らせをオフにする、と同時にあんたもオフだ。

(プレ創刊から4087回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
道端で知り合いと談笑してたら
その人の知り合いに割り込まれた上に
いきなり上から目線で話しかけられ、
気分悪っ、と思ったのはもう十数年前のことだ。
また話の内容が言葉遣い以上に上から目線。
未だに思い出すと気分悪いどころか腹立たしい。
まさかこんなにも長くイヤな感情を持たれているとは
その人も思うまい。
なんで急にこんなことを書いてるかというと、
Facebookで「知り合いかも」とお知らせがきたから。
Facebookはほとんど使ってないので使わせようとしてるのか、
最近「知り合いかも」のお知らせがやたら多い。
さっそくこの機能をオフにした。
これを機会に、イヤな過去をこの人の存在とともに忘れたい。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
「このタイプのお知らせをオフにする」でOK。