今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2070日目。恵まれてる、恵まれてない、の話。

(プレ創刊から4076回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
いろいろなドラマが終わったり始まったりして
(テレビの話ね)、
何度か思ったのは、
役に恵まれない俳優さんているよねぇ、ってこと。
ぼくの主観的な見方だとはわかってるんだけども。
この人にこれは似合わんやろう、と思う。
見た目も中身も。
そういうのは実力のうち、
似合わないのは幅がないから、とかいう人も
もちろんいるでしょうね。
その前段階の話で、力がないから
そんな役しか回ってこないのかもしれない。
力ってのは本人のこともあるし、事務所のこともある。
逆に、合わないだろうと思っていても
実際やってみたら化けた、なんて話もあるはず。
これまで美貌や二枚目で売ってきた人の怪演とか。
あーこれ、歌手もあるよねぇ。
歌に恵まれない、ってやつ。その逆も。
うまくいくかどうか、やる前から
わかってる人なんていないよな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
サッカーのポジションも似てるか。ちょっと違うか。