今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2048日目。日本代表。選ばれた選手たちにはがんばってほしいが。

(プレ創刊から4054回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
久々の日本代表メンバーが
欧州組だけの選抜だっていうので、
ぼくは大いに期待していました。
全体的に文句はないんですよ。
常にチェックしてるのはラ・リーガだけで、
他の国のクラブに所属してる選手に関して
ぼくはほぼなんの知識も持っていませんから。
ただ、ね。
なんで乾くんが選ばれていないのか。
これについて明確な答えがない。
いくつかのメディアでは
「年齢では選んでいない」
(選考できていない選手に関しては)
「乾だけではなくて、できれば本当にもっと多くの選手を
選考したかったという風に思っています。
そのなかでポジションのバランスであったり、
総合的に考えたうえで選手の選考を考えています」
と回答があったと報じています。
これね、乾くんが選ばれなかったのはなぜか、
という質問に対する答えになってるかい?
他の選ばれた選手と選ばれなかった選手と、
乾くんの状況とを比べたら、
矛盾する点がいっぱいありすぎてさ。
いやオンライン取材の動画を探したけどなくて
実際にどんな質問でどんな答えだったかは
ぼくにはわからないんだけども。
なんか政治家の答弁みたいだよなぁ。
なんではっきり理由を言わないんだろうか。
国の代表のスポーツチームの監督が。
言えないことがあるんじゃないかと思ってしまう。
ま、もともと期待できる監督じゃないんで。
シーズン序盤でチームが勝ててない時に呼ばれて行って
コンディション悪くなるよりはいい、ってことで。
はぁぁ。