今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2023日目。ほんとよくがんばってるわ、スペインの日本人選手。

(プレ創刊から4029回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
先日、柴崎選手の移籍が発表されましたね。
ゴタゴタしてたスポルティーボからレガネスへ。
また2部ではあるけども、
レガネスは1部残留ギリギリだったし
それこそ柴崎選手の力を活かすことができれば
1年で返り咲くことができると思う。
そして香川選手。
結局、移籍しない可能性が報じられてます。
てことは、1部に上がれたのは岡崎選手のみか。
もちろんこのことが各選手の力と比例するわけじゃない。
監督含めたチームの力、クラブの力、
そしてなによりチームとの相性によるところが大きい。
久保くんでさえ、うまく使ってくれなければ
活躍はできないわけで。
そういう点では、乾くんはラッキーなんだな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
で、メッシは残留ってことで決まりかね。