今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1991日目。若い頃、いいものを見抜けなかったことが残念。

(プレ創刊から3997回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨日の最後にここで
「もっと早く出会っていれば、というコンテンツが多すぎ。」
と書きました。
歳取ってからではなかなか深掘りできないからねぇ。
けどそれは言い訳かもしれません。
実は若い頃、BRUTUSを愛読してた時期があって
月2回、本屋さんで必ず買ってました。
それもかなり長い期間だったと思います。
でもね、その頃から興味を持って
今もそれなりに追い続けてるコンテンツって、
ぼくの中にはほぼないんですよねぇ。
要するに、ぼくに限って言えば
若い頃にいいものに出会ってもその良さを見抜けなかった、
ということになるかと。
結局、ものの良さがわかるくらい経験を積んで
やっと深掘りできるものを見つけられるんじゃないか、と。
(重ねて言うけど、ぼくの場合に限ります。)
そんなわけで、今になってやっと
いい音楽や文学や芸術などをどんどん取り入れてる。
それに関しては幸せですよ。
でも、その先の時間は限られてる。
アウトプットまでもっていけるのかどうか。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
表現したい欲はずっとあるんだけども。