今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1980日目。岡崎選手、1部でも楽しくやってほしい。

(プレ創刊から3986回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
岡崎選手がニュースになってる。
何かと思えば、来期1部に昇格する所属のウエスカ
契約延長したってことをSNSで発表したのだとか。
ぼくはてっきり決まってたのかと思ってた。
ま、昇格したチームが強化のために
貢献した選手を外すってのはあることだけど、
岡崎選手はもともと残留の契約だと思ってて。
そうじゃなかったのかな。
とにかく、リーガ1部で活躍する日本人選手が
どんどん増えていくのは喜ばしいことですよ。
久保くんもセビージャの話が大きくなってるようで。
ただ、スペインでは選手も監督も
いつ何が起きるかわからない。
ぼくはそんなイメージ持ってます。
所属はしてても出られないとか、レンタルとか。
監督変わると処遇が大きく変わることもある。
実力があっても、しょうがない時もあるけれど、
運も味方につけてみんな楽しくやってほしいな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
柴崎選手はどうなるんだろ。