今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1972日目。ジダン氏とセティエンさん。その差。

(プレ創刊から3978回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
改めて思う、やっぱ監督かなぁ、って。
オサスナに負けて自ら優勝を逃したバルサと、
再開後連勝して一枚岩になったレアル。
ジダン氏が良すぎるという言い方もある。
しかしセティエンさんに対しては、
ぼくはベティスの時にもあまりいい印象がない。
乾くんがいた時代のレビューまで遡ったら
不満をいっぱい書いてたわ。
なんだか選手側に理由があるようなことを
言っちゃうんだよね。そこがどうも。
あと、オサスナ戦でのスタメンをはじめ
その前の数試合の交代メンバーとか、
妙なこだわりが見えてしまう構成。
グリーズマンがいないのにね。
しつこいけどリキ・プッチ。
他のチームならいいのかもしれないけど
ぼくの中ではしっくりこない。
セティエンさんは、ベティスで言えば
カナーレスのような選手がほしいのかな。
ま、バルサには好きな選手がいるので
これからもチェックするけれど、
おもしろいサッカーを観たいな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
スアレスのシュート、良かったなぁ。