今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1923日目。「うるうるの日」、ほんとにあればいいのに。

(プレ創刊から3929回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ドラえもんの「記念日シール」の回で
「うるうるの日」の話が出てきて、
それを見てから、うちの家族は
部屋のデジタル時計を楽しむことが増えました。
誰かが言い出します。
おっ、もうすぐ12時34分56秒。
みんな一斉に時計を見ます。
おおー、123456だー、と
うるうるするフリをしながら大げさに喜びます。
みんないっしょに楽しめるのがいいんだよね。
逆に、誰も気付かずに時間がちょっと過ぎたら、
うわーさっき1時11分11秒やったやん、惜しい。
1時01分01秒も見逃したー。
んじゃ次、1時23分45秒見るよ。
その次、2時22分22秒ね。
その前に2時02分02秒も忘れずに。
・・・などとはしゃげます。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
時間だけじゃなく、ちょっとしたことにも、うるうる。