今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1908日目。今のうちに少しでも思い出して、記憶を繋げたい。

(プレ創刊から3914回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
一昨日だったか、
ここに学生街や大学生協のことを書いていて、
サークル活動のことをいろいろ思い出した。
でもやっぱり、日々の生活と同じく
細かいことはすっかり忘れてるんだよねぇ。
しょうがないか、30年以上も前のことだし。
部室の風景はおぼろげながら思い出したんだけど、
あの部屋でどんな配置で練習してたかは
グランドピアノの位置以外思い出せない。
あ、ずっと同じ位置に置いてあった長机とか
楽器倉庫っぽいところはなんとなく覚えてるか。
あと、自分の楽器をどうやって持ち運んでたのか、
ハードケースだったかソフトケースだったか、
譜面台は何色だったか、そのへんも覚えてない。
あの部室はまだあるのかなぁ。あったとしても、
中はすっかり変わってるんだろうなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
渡り廊下で練習してたのは覚えてる。