今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1896日目。夢に出てくる男は変なやつばっかりだ。

(プレ創刊から3902回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
・・・・・・・・・・
待合室で隣に座った男が徐に話しかけてきた。
「バンドやらないか?」
えっ? なぜこの男は
オレが音楽をやると知っているのだ?
こいつはなんだ? なんか楽器やるのか?
バンドやるのに誰でもいいのか?
それとも昔、会ったことがあるのか?
返事に詰まっていると、
ポケットから折りたたんだ紙を
ガサゴソと取り出してきて、
オレの膝の上に大きく広げた。
その片隅に5cm四方くらいの大きさで
こう書かれているのを指差す。
「男1000人合唱団」「メンバー募集」
なんだこれ。これバンドって言うのか?
男によるとこういうことだ。
毎年テレビ番組でやっている。
人気の企画で早く埋まったが
今年は追加の募集があるらしい。
オレは音楽はやるが、ボーカルは苦手だ。
それに合唱団はバンドじゃない。
すぐに断ろうと、男の顔を見た。
・・・・・・・・・・
ここで目が覚めました。
最近、夢の中身を鮮明に覚えてる。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
そろそろバンドやりたい気持ちが出たか。それにしても。