今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1883日目。いろいろなことがシンプルに見えてきた。

(プレ創刊から3889回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
こんな状況だから暗くなる、
悪いことを考えがちになってしまう、
・・・それなら逆に、いいように考えよう、
と思って思いついたことがこれ。
→時間に少し余裕ができた、
→考える時間を増やせる、
→いろいろなことがシンプルに見えてきた。
いやほんと、これまでモヤモヤしてたことが
すっきりまとまるんですよ。
時間かけて考えて本質が見えたってことなのかな。
そんな実感ありませんか?
ぼくが今一番思っているのは、
自分のせいでも他人のせいでもない、
世の中ってそうなってるんだ、ということです。
そういうことがあまりにも多い。
んじゃ最初からモヤモヤ悩む必要はなかった。
なにか変える必要もない、
変えてもらう必要もない。
自分自身の問題なら、案外簡単かも、です。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
根本的な仕組みを見るってことかな。