今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1870日目。昨日から登校。子どもの感染リスクが気になる。

(プレ創刊から3876回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
こっちの小学校では昨日が始業式、
今日から午前中授業です。給食あり。
うちは学童なので一日授業と変わりなし。
てか、リスク考えると、午前中授業って
一日授業とあまり変わらんような気もする。
いや、接触時間が短いから
単純にリスクは減るということなのかな。
ま、首長が一週間は午前中授業で様子見、
みたいなことを言ってるから
週末、来週の動きがどうなるか注視だな。
感染リスクだけ考えれば、
登校しないほうがいいのは間違いないんだけど。
聞いた範囲では、自主休校してる子はいない模様。
とりあえず昨日は登校して今日から休み、
という家庭は出てくるかもしれないなぁ。
早くオンライン授業が広まればいいのに。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ウイルスが目に見えたらいいのにな。