今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1862日目。ニュースの割合に影響されないよう過ごす。

(プレ創刊から3868回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
不安な要素があるとビビってしまうことが多いけど、
今回のウイルスの脅威に関しては
ちょっと自分で驚くくらい平静でいられてる。
たぶんこれは、地元でまだ感染者が少ないこと、
それと、あまりニュースチェックをしてないこと
(特にテレビと新聞)が大きな理由だと思ってます。
ニュースチェックの時間が少ないのはたまたまで、
ここんとこ超多忙だったからなんですが。
たとえば朝から晩までテレビを気にしてる人なら
もう詳しくなりすぎるほどその話題ばっかりのはず。
それらを見るのと見ないのとでは
かなり気持ちは違ってくると思うんです。
必要な情報を見極めてしっかり入手。
なるべく偏らないようにやっていくつもりです。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
特に曖昧な知識は、まず流すのをやめてほしい。